Entries



年末パンダ紀行 その3

クリックで拡大sabae02.jpgsabae03.jpgsabae04.jpgsabae05.jpgsabae06.jpgsabae07.jpgsabae08.jpgsabae09.jpgsabae10.jpgsabae11.jpg■ 全11枚
9ヶ月ぶりにミンファに逢いに来ました。
駅に着いたのが11時で西山動物園に着いたのは約11時20分。
雨もちらつく寒ぅ~い日でした。
ミンファを見たいとはやる気持ちを抑えつつ、ミンファの新しいお仲間達にご挨拶。
ララは吻が長くて顔の模様の出方もネパール系ではないのかと思えるお顔立ち。
シュンシュンは多摩のブーブーの弟だが兄ちゃんより渋い顔立ち。
ミンファのお隣にはチャチャライライの母子。
ミンファとは違ったタイプだけど、チャチャも相当の美形だっ!

そして、いよいよミンファ。
「えっ! これがあのミンファ?」と思えてしまうほど雰囲気が変わってしまっていた(!_!)
目つきがキツくなっている事とフテくさったような表情をしている事。
う~ん、やさぐれてしまったのかいっ!?

まっ、それは冗談として環境に慣れるのに時間の掛かるミンファだし、遊び相手もいない状態だから表情が険しくなっているのかな…
それと、毛色も濃くなったように見えた。
母似だった顔立ちがやや父寄りになり、父似だった毛色がやや母寄りになって来たのかなぁ。

30分程見た後で動画班は地元の友達とお昼を兼ねて出かけて行きました。
これが金沢近くまで行っちゃって戻ってきたの閉園間近だよ。
その間、私はひとり。
雨も降るし、寒いし、人はほとんど来ないし、ミンファはそっけないし…
パンダ達がみんなしてお休みタイムに入った時はどうしようかと思いましたよ(/_;)

▼続き

個体紹介 : ララ

クリックで拡大
トロとは双子の兄妹で母(ポリン)に良く似た顔立ち。
木登り大好きなのも母譲り?
顔のパーツが中央に集まっている。

2005.11.7にズーラシアへと移動になった。
兄妹で再会できたのかな?



    [Page Top]   TOTAL Pages 1  [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド


ララ >


個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

