Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンファ・ニュース2

クリックで拡大news2min02.jpg
■ 全2枚
福井のTOYさんからMessage Boardに情報をお寄せいただいたので、色々と検索した結果をまとめてみました。
TOYさん、どうもありがとうございましたm(..)m
また、ミンファに関する情報がありましたら教えて下さるととても嬉しいです。

『脱走レッサーパンダ』だの『お騒がせレッサーパンダ』だのと有り難くない称号を貰ってしまったミンファ
ニュースのせいか西山動物園ではまだ公開もされていないのに大人気なんですと(!_!)
西山Zooでは「ミンファ」の特別展が開催されるそうです。
開催期間中、ミンファの住基カードが毎日500人に配布される特典あり♪

ニュースで有名になったからではなく、ミンファの可愛らしさや活発に遊ぶ様子などを見てもらって、良さを知った上で人気者になってくれると嬉しいなぁ。

市川Zooでも写真展する?
写真があり過ぎちゃって困るよね、多分(笑)
↓ 追記あり



「ミンファ、もう逃げないで」 西山動物園のフェンス補強
 鯖江市は西山動物園の管理体制見直しの一環として30日、レッサーパンダ「ミンファ」が脱走した非公開スペースの屋外運動場のフェンスの補強工事を始めた。
 屋外運動場の周囲は最大約2・5メートルの石塀の上に高さ約1・6メートルのフェンスを設けている。石塀の低いところにはパンダがフェンスをよじ登らないよう内側からアクリル板を張り巡らせてあった。補強で石塀の高いところにあるフェンスにもアクリル板を張り付け、フェンスを乗り越えないよう万全を期す。
 ミンファは南側フェンス付近にあった1本の木を上ってフェンスを乗り越えた可能性があるため、この木は同日までに切り倒した。工事は1日まで。

◆3―5日に大逃走劇を公開
 テーマは「おさわがせしました ミンファです」。鯖江市西山動物園はつつじまつり期間中(3-5日)、脱走したおてんばレッサーパンダ「ミンファ」の特別展を開き、写真パネルや映像などで一連の大逃走劇の経過や近況を報告する。
 ミンファの誕生から逃走・捕獲、現在までの様子をA3判の写真12枚で紹介。捕獲後に寝室でササを食べたりするミンファの表情を撮影した映像を公開し、寄せ書きも募る。期間中は架空の住民登録をしたミンファの住基カードを毎日500人に配る。
 ミンファは現在、屋内の非公開スペースで飼育しており一般公開は未定。逃走劇がニュースで話題になり「ミンファを見たい」という声がメールや電話で相次いで寄せられ、企画した。
 飼育員の中嶋公志さん(34)は「ミンファをこれからも温かく見守ってください」と話している。
※ 公開前の赤ちゃんの時のミンファの写真は見た事ないものが多いなぁ。
良いなぁ、間近で写真見たいよ~~っ!

レッサーパンダもう逃がさない…福井・鯖江
● フェンスにアクリル板
 福井県鯖江市桜町の同市西山動物園は30日、飼育施設からレッサーパンダの「ミンファ」(雌、1歳)が逃げ出したことを受け、施設のフェンスに逃走防止用のアクリル板を設置した=写真。
 ミンファは4月22日に逃げ出し、翌23日に北東約600メートルの市道側溝で保護された。施設を囲うフェンスのほとんどにはアクリル板が取り付けられていたが、同動物園は、板が未設置だった場所から逃げたとみている。
 アクリル板は縦1・6メートル、横0・9メートル。フェンスに約30枚が取り付けられた。
 ミンファは非公開の飼育施設におり、公開は今秋以降の予定。ただ、ミンファへの関心が高まっていることから、同動物園は3~5日、ミンファの映像などを公開する特別展を開く。
※ 現地で実際の施設を見てみたいなぁ。 ミンファは運動神経が良い上に賢いので…

おさわがせしました、ミンファです
 レッサーパンダのミンファ(メス・1歳10カ月)が脱走した鯖江市西山動物園の門に「おさわがせしました ミンファです」の横断幕が登場した。先月22~23日の捜索に参加した関係者へのおわびと、現在は非公開なのに一躍有名になったミンファの暮らしぶりを入園者に見てもらおうと、写真パネルやビデオ映像を公開するPRを兼ねた。
 パネルは、脱走した際の捕獲の様子や皿からえさを食べているところなどで、3日からは寝室でササを食べる様子などを撮影した映像も流す。ミンファは保護された当日こそ疲れ気味だったが、翌日からは食欲ももどり、元気に動き回っている。環境に慣れる必要があるため一般公開は秋以降になるという。
 担当の飼育員は「人間でいえば15歳くらいの若さで、思った以上に活発。一般公開されたら、みんなにかわいがってもらいたい」と話す。
 屋外飼育場の樹木を足がかりに高さ約2メートルの金網をよじ登って脱走したとみられるため、動物園は植木を伐採し、同日からは金網の内側全体にアクリル板を張る工事を始めた。1日には完了する見込みで、それまでミンファのお庭遊びはお預けという。
※ 早くお外で遊べると良いね。 ミンファが楽しめる遊び道具はあるのかな?

レッサーパンダ「ミンファ」人気でバスツァー
福茶縁さんのブログ を見て,もうオドロキ。
県外からバスツァー。
「ミンファ」人気の西山動物園。
山のほうは、 ツツジも3分~4分咲き。
まつり本番 は、つつじも満開。
今年も期待してください!!!!!。
お待ちしてます。
※ ミンファが公開されている訳ではないのにね ^^; 公開されたらどうなっちゃうんでしょう?
なかよくしてねのイラストが可愛い♪

レッサーパンダのミンファ特別展を開催
4月22日に脱走し、23日に無事保護されたレッサーパンダのミンファの特別展を開催します。内容は捕獲の様子、ミンファの誕生から現在までの写真をパネルで公開、捕獲後のビデオ映像を公開します。
○期間
5月3日(土)~5日(月)
写真パネル展は5月1日より公開
○開催場所
レッサーパンダ舎前の仮設テント内
○展示時間
開園時間から閉園まで
※ Web上でも是非見られるようにして下さぁ~いm(..)m

冒険家ミンファ 元気です 3-5日 捕獲後の映像など公開
ミンファ元気です―。鯖江市西山動物園は、つつじまつり期間中の3-5日、先月22日に園から逃げ出し翌日捕獲されたレッサーパンダ「ミンファ」の特別展を開く。各日、先着500人にミンファグッズのプレゼントも行う。
 目撃情報の提供など市民の協力に感謝し、ミンファの近況を知らせようと企画した。「おさわがせしました ミンファです」と銘打ち、レッサーパンダ舎前に仮設テントを開設。飼育員が撮影した捕獲後のミンファの映像を流すほか、捕獲の様子や誕生から現在までの姿を写した写真パネル12枚を展示する。パネル展示は1日から行う。
 3日間とも、先着500人にミンファの顔写真や家系図が入ったカードをプレゼントする。開園は午前9時。
 ミンファの逃走劇をきっかけにレッサーパンダへの関心は急上昇。ミンファは一般公開されていないが、29日は前年同日を約1000人上回る約3000人が来園。6頭が見学できるパンダ舎前には人垣ができていた。
※ おおっ、住基カードだけではないのですね。 家系図見たいよ~~~っ!!
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。