Entries



ミンファ:誕生~旅立ちまで 後編

クリックで拡大m08a_02.jpgm08a_03.jpgm08a_04.jpgm08a_05.jpg■ 2008年1月:全5枚
2008年になりミンファが嫁に行くかもしれないと言う不安が段々と現実味を帯びてきました。
食いしん坊だけれども食べ物に対して保守的(?)なミンファは食べ慣れぬエサにはなかなか手を付けようとしません。
こうして色々な食べ物を試すのはお嫁に行った先で何を出されても困らないように準備しているのでしょうか?
クリックで拡大m08b_02.jpgm08b_03.jpg■ 2008年2月:全3枚
姉妹も少しずつ大人への階段を登り始めたのか、以前のじゃれじゃれバトルとは少し様子が違うよう…
まぁ、もっともお腹が減るとイライラしてケンカしている風なのですが(^-^A
ミンファの耳はメイファに囓られてボロボロ、穴まで開いちゃいましたよ。
早く治ると良いね。

(沢山撮ってあるのですが西山Zooでミンファに逢えるまで在庫から画像を出す必要があるので出し惜しみしておきます ^^;)


クリックで拡大m08c_02.jpgm08c_03.jpgm08c_04.jpgm08c_05.jpgm08c_06.jpgm08c_07.jpgm08c_08.jpgm08c_09.jpgm08c_10.jpgm08c_11.jpgm08c_12.jpgm08c_13.jpgm08c_14.jpgm08c_15.jpgm08c_16.jpgm08c_17.jpgm08c_18.jpgm08c_19.jpgm08c_20.jpg■ 2008年3月:全20枚
リンゴ・タイムに奪い合ってケンカばかりするのでお部屋を分けられてしまったミンメイ姉妹。
隣の部屋を覗き込むミンファ
メイファはお部屋分けで少し不安そうな様子でした。

ミンファの嫁入りも正式に発表され、リンゴ・タイムもミンファ中心になりました。
メイファが金網にしがみついて、早く私にもよこせと睨み付けたり(笑)
自分ではなくミンファのところばかりにギャラリーが集まるのも不思議だったかも?

いよいよ、移動まで後数日となった頃にはミンファメイファの部屋の扉が開けられ行き来自由となりました。
メイファの部屋を探索するミンファ。
慎重ではあるけど好奇心旺盛なのですよね。
そしてメイファが敷き詰められた草をつまみ食いするのを羨ましそうに眺めていたので、当然つまみ食いバリバリ。 一心不乱に食べてました。

来園者の立ち入れない飼育係さん用の通路側からのカットはノーファインダでカメラだけ差し入れて撮ったものです。
肉眼では見る事の出来ない眺めですがカメラがちゃんと記録してくれました♪
この4号舎のお陰でノーファインダ撮影が上達しましたよ(^^)

市川でのミンファ最終公開日、閉園の音楽が流れても立ち去りがたく、ご厚意によりミンファがお部屋に入る最後の瞬間までファン一同で見送る事が出来ました。
幸せにと願いながらも淋しかったです。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

