Entries



メイファのスイッチの入れ方

クリックで拡大080626m02.jpg080626m03.jpg080626m04.jpg080626m05.jpg080626m06.jpg080626m07.jpg080626m08.jpg080626m09.jpg080626m10.jpg080626m11.jpg080626m12.jpg080626m13.jpg080626m14.jpg080626m15.jpg080626m16.jpg080626m17.jpg080626m18.jpg080626m19.jpg080626m20.jpg080626m21.jpg080626m22.jpg080626m23.jpg■ 全23枚
まず、ちょこっとミニてつ広場のレッサーパンダの近況から。
この日は雨が降ったり止んだりで最高気温も20度を下回る涼しい日でした。
ミニてつ広場で放飼場に出ていたのはカツオだけ。
シーンファとナミは共に双子を出産したため、育児中で放飼場への扉も閉じています。
シーンファとナミの獣舎の中央に「只今、育児中!」の看板あり。
この日、ミニてつ広場をかなりウロウロしましたが天天の姿を見る事はありませんでした。

さて、メイファはと言うと…
最初に行った時には姿が見えませんでした。
(縁台の下にもいなかったのでお部屋にいたのでしょう)

「メイっちゃ、来たよ~っ」と声を掛け、他を見て回ります。
しばらくしてからまた行くと縁台の上にメイファがいたのですがどうにもテンションが低い。
『ミンファはお嫁に行っちゃって私一人になっちゃったし、今日は担当さんもお休みだし、つまらない…』とでも言っているよう。

それでは私がメイファのお相手になりましょう。
周りに人がいたら恥ずかしいけれど、小雨も降っている平日だったためか私一人きりだったし、一緒に遊ぶ事に決めました。


自分もレッサーパンダになったつもりで(特にミンファが遊んでいる時をイメージして)、メイファの前を足音をドスドス立てて走り回ります。
そして、メイファに向かって襲っちゃうぞポーズをするのです。
何度か繰り返すとメイファも乗ってきて、私に向かって襲っちゃうぞポーズをとり、床を転げたり金網にぶら下がってゴロンとしたり…

スイッチが入ってからのメイファはスゴイっ!
ロープを綱渡りしたり囓ったり、扉に昇ったりぶら下がったり、ドスドス音を立てて走り回ったりとテンション上がったよ~~っ♪

連続してお相手するのは疲れるので休み休みながらですがトータルで1時間ほど遊びました。
ただ、途中で雨が強くなってきた時に白い半透明のレインコートを着たら、嫌がってお部屋に逃げ帰ったメイファです。
傘を差すと私も動き回りにくいのでそのせいかもしれませんが出てきてはくれるもののはしゃがなくなったメイファ
仕方がないのでレインコートはもちろん傘も差さずに雨に濡れながら、また走り回ったり襲っちゃうぞポーズを繰り返し。
それで再び、遊びだしたメイファなのです。

あ~っ、楽しかった(^o^)
でも、一緒になって走り回ったので帰りには脚がパンパン。
筋肉痛ですよ(>_<)
レッサーパンダのお相手を努めるのって体力いりますね~~っ。

※ 最近、重たいカメラとレンズだと首や背中の張りが酷くて具合が悪くなるので、この日は最軽量のカメラ(動物を撮るにはとろいけど)と軽い広角レンズの組み合わせ、そして動画デジカメだけを持って行きました。

いつもの如く檻越しのショットはノーファインダ撮影なのですが、本来ならピントが合っているべきショットもカメラのAFのとろさと迷いのお陰で後ピン続出でチト悔しい。
(オマケに露出はバラつきまくる不具合ありで、白飛びバンバンだし)
水平がとれていないのはいつものこと(をいっ ^^;)ですが、後ピンも含めお見苦しい画像が多々ありますが暖かい目で見てやって下さいね。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

