Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男達の受難2

クリックで拡大2male02.jpg2male03.jpg2male04.jpg2male05.jpg2male06.jpg2male07.jpg2male08.jpg2male09.jpg2male10.jpg2male11.jpg2male12.jpg2male13.jpg2male14.jpg2male15.jpg2male16.jpg2male17.jpg2male18.jpg2male19.jpg2male20.jpg2male21.jpg2male22.jpg2male23.jpg■ 全23枚
リンゴタイムが近づくとそわそわし出す悪ガキ達。
食べるのが遅い順にリンタライチとリンゴをもらい、食べるのが一番早いハオは最後に大きめのカットをもらう。
どうした事かリンタがリンゴを一口囓っただけで、「いらない」と置いてしまった。
飼育係さんが手に持って直接口元まで運んでも食べない。

でも、体調が悪いとかではないのでご心配なく。
この日のリンゴは青リンゴであまり甘くないからリンタが好きじゃないらしいのだ。
その証拠に、青リンゴを残してもリンゴのおねだりをし続けるリンタでした。

リンタの残したリンゴは適当な大きさに割って、それをハオライチで食べちゃいましたよ。
ライチはそれほど積極的ではなかったけど、ハオは大慌てで大きい方のカケラを咥え獲られないよう逃げてました。
誰も獲らないちゅうに(笑)

ここ何回か通っている中でハオが一番、室内にいる時間が長く、放飼場にいる時間が短くなっています。
出ている間は誰よりも走り回りバトルしまくっているので、湿度が少なく爽やかだとは言えまだまだ気温が高いので、クールダウンするのは良い事ですよね。

さて、前回、問題がないと書いた健健ですが…
いつもうつむきがちなので気が付かなかったんですが、顎が大きく腫れています。
前回アップした画像もよく見れば顎の腫れに気が付きます。
腫れた重さからか舌が出っぱなしになっている健健
早く原因を突きとめてもらって治ると良いね。


一番心配なカツオですが傷は膿まずにカサブタ状になりました。
動きもかなり軽快です♪
シーンファの育児中の休憩時間が少しずつ長くなってきたせいか、シーンファが出ている間のカツオは特にスゴイ。
発情期かと思うほど恋鳴きしまくり、ぴゅるる~っぴゅるると鳴いてます。

そして(撮れなかったのですが)檻越しにシーンファが来てくれた時に、興奮のあまりか何かの勘違いかシーンファを殴ってしまったカツオ
シーンファは一瞬驚いて飛び退きましたが鳴いたりもせず、ビビリもせずにいつも通りに動き回っていました。
ただ、この日はもうカツオがいくら恋鳴きしても、檻越しに会いに行く事のなかったシーンファです。

天天カツオの声に刺激されたのかナミの部屋を立ち上がって覗き出しました。
まぁ、カツオほどしつこく何度も覗くわけではありませんが…

まだまだ、お痩せだし歯の状態もどうなっているのか確かめられていませんが、活発に動き回るカツオを見て一安心。
キンモクセイの枝にぶら下がり、滑り降りたりもしていましたよ。
体力を100%戻してパワー全開のカツオになると良いなぁ。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。