Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

顎の記録

クリックで拡大ago02.jpgago03.jpgago04.jpgago05.jpgago06.jpgago07.jpgago08.jpgago09.jpgago10.jpgago11.jpgago12.jpgago13.jpgago14.jpgago15.jpgago16.jpgago17.jpgago18.jpg■ 全18枚
今年撮った画像を並べて健健の顎の変化を見てみた。

一月~三月上旬までは全く顎は腫れていない。
三月下旬に撮ったカットには若干腫れているのではと思えるものもあった。
四月~五月上旬は腫れが確認できるようなカットがない。
五月下旬、横になって寝ているカットなので肉が流れているが、やや左顎に膨らみのようなものがあるのを感じる。
六月にはアップでも引いて撮ったものも左顎の腫れを確認できるものばかり。
七月、八月と左顎の腫れが大きくなっている。

お年寄りなのでうつむきがちに歩いている事が多く、気にして見ないと顎の腫れにはこれまで気が付かなかったが九月に入り、うつむいて歩いていてもその腫れを確認できるようになった。
9月6日時点では右側から撮ったカットでは顎の腫れには気が付かない。
9月10日、たった三日間で左顎の腫れがますます酷くなり目に付くようになる。
9月17日、うつむいていても腫れが見て取れるし、右側から見ても顎の腫れがハッキリと判る。
腫れがますます大きくなり顔が歪んできている。



健健の毛艶ばかり気にして見ていたせいか、腫れがかなり大きくなるまで気が付かなかったとは、私は一体何を見ていたのでしょうか?
大反省っm(..)m

画像で顎の変化を追って見ると三月の下旬には腫れの原因となる何かがあったと思われます。
五月ぐらいからは注意深くそこに注目して見ていれば、きっと腫れに気が付いたでしょう。

健健の場合、年齢が年齢ですので麻酔を掛けたり手術などはかえって命を縮める危険性もありそうで恐いのですが…
原因究明も時間がかかるでしょうがせめてこの腫れが膿であるならば、吸い出すだけでも出来ないでしょうか?

健健自身は顎の腫れを気にして触るとかしていないので、痛みやかゆみなどは無いものと思いますが、サスガにその重さで顔が歪んできています。
何とか手を打って欲しいものです。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。