Entries

スポンサーサイト


ホントはアクティブ♪

クリックで拡大slenderfumi02.jpgslenderfumi03.jpgslenderfumi04.jpgslenderfumi05.jpgslenderfumi06.jpgslenderfumi07.jpgslenderfumi08.jpgslenderfumi09.jpgslenderfumi10.jpgslenderfumi11.jpgslenderfumi12.jpgslenderfumi13.jpgslenderfumi14.jpgslenderfumi15.jpgslenderfumi16.jpgslenderfumi17.jpgslenderfumi18.jpg■ 全18枚
木登りだぁ~い好きだけど、非アクティブで人見知りな印象の風美
そんな彼女の意外な一面を見ました。

まずはお待ちかねのリンゴ・タ~イム♪
代番さんだったのでお立ち台にリンゴが並べられました。
可愛いお顔が見たいなと「みぃちゃん、お顔を見せて!」と言うと、飼育係さんがリンゴを手渡しにしてくれましたよ(^^)

風美の場合、お口あ~んよりも手でリンゴを取りに行く事が多かったです。
しかも、器用にリンゴを指と指との間に挟んで持ってるの。
これなら飼育係さんも手を傷つけられる事もありませんね(^^)v

ナマケモノ・ベビーを見終わって帰ってくると、風美が穴に顔を突っ込んでいます。
一体、何してるの? 何があるの?
穴の奥には水栓があったのでした。
これが気になって、気になって、イタズラしたくてしょうがないみたい(笑)

リンゴタイムやこんな様子を見ていた私はピンっときて、「遊んでぇ~♪ 遊んでぇ~♪」ビームを目で送りながら、気に入ってもらえそうなアイテムをちらつかせてみました。
そうしたらすごく近くにやって来てくれて、興味を示してくれましたよ(^^)

何が気に入って貰えるかは個体やその日によっても違うのですが、ユウタの時は手招きだけでも来てくれたし、ハンカチやストラップ、携帯、動画デジカメにも興味津々でした。
でも、一日に同じアイテムでは二度が限度でそれ以上は「それ、知ってるも~ん」と飽きられてしまってました。
ところが風美の場合は何度でも興味津々。
好奇心旺盛な上に探求心も強いのでしょうか?

いっぱい遊んで貰えてホクホクな日となりました(*^^*)


クリックで拡大mdial02.jpgmdial03.jpgmdial04.jpgmdial05.jpgmdial06.jpgmdial07.jpg■ 全7枚
※ デジカメのモードダイヤルがまたまた勝手に回ってMモードで記録されていたために、ぶっ飛びブレブレ画像ご容赦m(..)m

閉園が近づいて来た頃、飼育係さんがお掃除しに来ましたよ。
置いてあったチリ取りに手を出して、ガタンっとさせて驚いて逃げる風美(笑)
でも、やっぱりまたおいたをしたいみたい…

そんな風美に飼育係さんがチリ取りを差し出すと、恐る恐る近づいて匂いを嗅いだら案の定、手を出してきました。
そして次に興味を示したのがホウキ(熊手)。
お掃除を終えた飼育係さんが帰ろうとすると、待って待って!まだ遊び足りないのとばかりに追い掛けて行きました。

飼育係さんに慣れるまでには他の個体に比べて日数が掛かったかもしれないけれど、一度慣れてしまえばこ~んなにも人懐こく遊び好きなところを見せてくれるコだったのですねぇ。
すっかり風美ファンになってしまいましたよ♪

※ デジカメのモードダイヤルは回らないようにホットボンドで固定しちゃいました。
  どうせ私の場合は絞り優先ばっかりだも~ん。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

