Entries



年末パンダ紀行 その2

クリックで拡大200812ten_a02.jpg200812ten_a03.jpg200812ten_a04.jpg200812ten_a05.jpg200812ten_a06.jpg200812ten_a07.jpg200812ten_a08.jpg200812ten_a09.jpg200812ten_a10.jpg200812ten_a11.jpg200812ten_a12.jpg■ 全12枚
超久々の天王寺動物園。
今回の遠征初日はここに決定! で、真っ先にレッサーパンダ舎へではなくて、ゴーゴくんの所に向かったのです。
その後もネコ科ゾーンを見て回ったりして、お昼を食べてからの~んびりとレッサーパンダ舎へ。
遠目にもパンダ達が出ているように見えなかったが、近づいてもやはり放飼場にはいない。
と思った瞬間、室内からタイチが出てきた。
そして次にシュウナパンパンも何処かから出てきたよ。

急に活性化したのは…
そう、リンゴタイムが間近に迫っていたからなのですね。
5分と経たないうちにリンゴタイムが始まりました。 (リンゴタイムの掲示やアナウンスはなかった)

飼育係さんに積極的におねだりするのはシュウナ
そして常にベストポジションをキープしているのだ。
タイチは遠慮がちに離れて、食べる時は更に離れた場所で。
パンパンは食べるのは若い者に比べると少し遅いが、積極的におねだりしてます。

リンゴやブドウもなくなり、食べこぼしたリンゴを探し歩いていたパンパン。
この時、シュウナが… この様子はメインブログでご覧下さいm(..)m

食べるものが無くなるとそそくさと室内に入り眠るタイチとシュウナ。
お外に出ているのはパンパンだけ。
お~い、若者よ~~~っ!


クリックで拡大200812ten_b02.jpg200812ten_b03.jpg200812ten_b04.jpg200812ten_b05.jpg200812ten_b06.jpg200812ten_b07.jpg200812ten_b08.jpg200812ten_b09.jpg■ 全9枚
夕方近くに再度、レッサーパンダ舎へ行くとまたパンダ達が出てきました。
(この日はついてたな♪)

シュウナに噛みつかれたり突き飛ばされたりしたのに、シュウナの後を着いて歩くパンパン
う~ん、不思議な関係じゃっ(~ペ)
タイチは出てきたもののシュウナが近寄ると逃げるように室内に入ったり、シュウナから離れた場所に出ているのだ。
もっと積極的にシュウナと仲良くなろうよ~っ!

健健(ジェンジェン)は体調が良くないのか、展示されていませんでした。
様子が気になるのでなにかわかった事があったら教えて下さいね>関西のブロガー様m(..)m

※ 最後になりますが、レッサーパンダ舎のアクリル板が以前に比べてかなりクリア(綺麗)になっていて撮りやすくなりましたね(^^) (映り込みだけは避けようがありませんが ^^;)
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

