Entries

スポンサーサイト


ズタボロな関係

クリックで拡大zutaboro02.jpgzutaboro03.jpgzutaboro04.jpgzutaboro05.jpgzutaboro06.jpgzutaboro07.jpgzutaboro08.jpgzutaboro09.jpgzutaboro10.jpgzutaboro11.jpgzutaboro12.jpgzutaboro13.jpgzutaboro14.jpgzutaboro15.jpgzutaboro16.jpgzutaboro17.jpgzutaboro18.jpg■ 全18枚
この日は北風ピープーで日中でもすごく寒かったです。
絶好のレッサーパンダ日和と思いきや…
お部屋と出入り自由になってるもんだから、お部屋っコのハオリンタはお部屋にいる時間も長くなっちゃうのです。
まぁ、内でバトルすると逃げ場がなくなるのでお外にもちょくちょく出てはきます。

ライチがいた頃はライチと7バトったら、リンタと3バトるって感じだったのですが、ライチの分までリンタが担うわけにはいきませんよね。
「来ンなよっ!」「近寄んなよ! 遊びたくねーんだよぉ~~~っ!」とリンタはピィ、ピィー鳴きまくってました。
ハオも少し(私の見た目ではかなり)遠慮してバトる回数は減らしているものの、やっぱり体力持て余してるし遊びたいしでリンタを襲っちゃうんですよね。
見ている日によってはリンタが積極的でハオが乗り気じゃない事もあるそうですが、私が行く時はハオが積極的でリンタは逃げ腰。

今までのように楽しそうにバトると言うよりも(ハオは楽しそうなのですが)、リンタは迷惑そうでバトる時間も極短時間、一瞬って感じです。
それでもリンタにとってみては仕掛けられる回数も増えたし、いい迷惑なのでしょう ^^;
また、毛がボロボロになっているリンタでした。

一方のハオは…
霜が溶けてぬかるんだ場所でバトったせいで泥がついて固まってゴワゴワになった毛並みはさておき、やはり首元の毛が抜けている。
気になったのは左目で怪我を負ったのか、泥で毛が固まっているだけかは判断しかねますが、しつこいハオに切れたリンタにやられたような気がしています。
ハオは発情期のせいかリンタのお尻を嗅いでばかりいるし、お嫁さんがもらえるようになるのはいつの日か…

こんな感じのハオとリンタですが仲が悪い訳ではなく、Chuとご挨拶もしますし時には(相変わらず?)長く熱ぅ~~いキッスもしちゃう仲なのです。


カメラの話になりますがこの日はピンボケ続出。
動いているところならまだしも止まっているシーンでもピントが来ていないのです。
使い始めて約一年のD300ですが撮影枚数から言ったらもうオーバーホールに出さなきゃイケない頃。
それであちこちガタが来てるのかなぁ?

ただ、冬の光とレッサーパンダって意外とピントがズレやすいのも事実で、どちらか判断がつきません。
それにD300とメインレンズをオーバーホールに出すとサブ機じゃチャンスロスが多すぎで満足できないし、ギリギリまで様子をみながら撮っていく事になるのかなぁ。
でも、ピンボケ続出じゃ話にならないしとチョットばかり悩み中です。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

