Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4号舎対策

クリックで大きく4gotai02.jpg4gotai03.jpg■ 全3枚
メイファとライチの赤ちゃんの公開が10月6日(火)からと決まりましたね(^^)
公開場所は4号舎の中央展示場。
2号舎に比べて近ぁ~い♪と喜ぶのは早計です ^^;
安全のためにアクリルボードが貼られたので、映り込みやソフトフォーカスにならないように工夫が必要になります。
それと背の高い人や腕のリーチが長い人なら良いのですが、私のようなチビっコはストレッチして背筋と腕力も強化しておかなくちゃ。

私にとっては初孫のような可愛い可愛い赤ちゃんをバッチリと見る&写すために少々下準備をしておきましょう。
その一部をチラっとご紹介。

一眼レフよりも鏡胴の径の小さいコンデジの方が向いてます。
が、私の持っているコンデジは古すぎてISO100固定でパンダ相手には不向き。
対策は動画デジカメですることにしました。

黒い四角いのはスポンジゴムで、ちょこっと加工して映り込み防止とコンバージョンレンズを取り付けるために使います。
隣に写っているのは動画デジカメのXacti HD2です。
そして、次の一枚は自作のコンバージョンレンズ・アダプタとNikonのCoolpix900シリーズ用のワイコン。

間近に来てくれるチャンスも多いと思うので、広角レンズやフィッシュアイレンズ、ワイコンなども必要になるかなぁと。

何よりも一番の味方はお天気。
公開日にはどうか曇ってくれますように! (晴れは辛いぞ~~っ ^^;)
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。