Entries

スポンサーサイト


初孫との対面まで

クリックで拡大chaki02.jpgchaki03.jpgchaki04.jpgchaki05.jpgchaki06.jpgchaki07.jpgchaki08.jpgchaki09.jpgchaki10.jpgchaki11.jpgchaki12.jpgchaki13.jpgchaki14.jpgchaki15.jpgchaki16.jpgchaki17.jpgchaki18.jpgchaki19.jpgchaki20.jpgchaki21.jpgchaki22.jpgchaki23.jpgchaki24.jpgchaki25.jpgchaki26.jpgchaki27.jpgchaki28.jpgchaki29.jpgchaki30.jpgchaki31.jpgchaki32.jpgchaki33.jpgchaki34.jpgchaki35.jpgchaki36.jpgchaki37.jpgchaki38.jpgchaki39.jpgchaki40.jpg■ 全40枚
メイファライチのお見合いの頃からずっと楽しみに待っていたせいか、この赤ちゃんに逢うまで時間が今までになく長く感じました。
(過去のエントリ:恋の予感花嫁はお転婆さんメイファとハオ4号舎対策 参照)

メイファが育児の息抜きに出てくるようになると、ドアの隙間から赤ちゃんが見えないかなぁと角度をあれこれ変えつつ覗き込んだりもしていました。
赤ちゃんのシッポが見えただけでも感激しちゃいました。
そしてチラリと見えた赤ちゃんの姿(T_T)ウルウル感涙

公開までのカウントダウン、わくわくして待っていたのですがある日、アクリル板が取り付けられました。
赤ちゃんと来園者の安全のためとは判っていてもショック!
ピーカンに晴れるとアクリル板が鏡のようになって、映り込みだらけで中が見えないんだもん( iдi )

公開日は曇ってくれと願っていましたが、な、な、なんと雨。
それでも初孫のように思っている赤ちゃんに逢いに行かないわけにはいきません。
いつもの常連さんは… い、いない。
でも、観光バスずらりで児童達はいっぱい。

赤ちゃんのいる4号舎は開放展示になっていましたが、ぐっすりすやすや寝ていた赤ちゃんは締め出し公開の15時まで出てくることはありませんでした。
この頃になると常連さんももう一人♪
可愛い、可愛い言いながらかぶりつきで見ちゃいましたよ。

公開に併せて備え付けられたブランコ。
ちょっと揺らして驚く赤ちゃん。
いつの日にか思いっきり遊んでる姿を見てみたい。
赤ちゃんよりもママのメイファの方が先に遊んでたりして(笑)

さて、メイファの子育てはと言うと…
基本的には放任主義のようですし、赤ちゃんがじゃれついてきても相手にしません。
シーンファも赤ちゃんが小さいうちは遊ばなくて、生後半年ぐらいになってから遊びだしたからメイファもそうなのかな?

ママのメイファが無理矢理に止めたりしないので、赤ちゃんは既に天井まで登っちゃいます。
降りてくるのがあまり遅いと迎えに行ったり、降りる時にガードしてあげたりと母親らしいところも見せたメイファです。

パパのライチ赤ちゃんの匂いを嗅いだり、chuとご挨拶したりはしますがそれ以上の干渉はありません。
こういった両親なので赤ちゃんもスクスクと伸びやかに育つことでしょう。
もしかしたら、市川一の人懐こい仔に育つかも♪
お婆ちゃんはこれから先も楽しみですよ~~っ(^-^)

そうそう忘れちゃイケない、赤ちゃんの命名。
今回は5つの候補から選ぶようになっていました。
早くお名前で呼びたいなぁ。

それまではちゃきちゃきの市川っ子からチャキくんと仮名で呼んでる私です。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

