Entries



東武パンダ

クリックで拡大tobupan02.jpgtobupan03.jpgtobupan04.jpgtobupan05.jpgtobupan06.jpgtobupan07.jpgtobupan08.jpgtobupan09.jpg■ 全9枚
前回の訪園では暑くもなくジェンツーやキングペンギンが外に出ている気候にもかかわらず、パンダ達がガラス部屋のココロを除き内封(室内に入っていて見れない状態)されていることに驚きました。
いつもガラス部屋に展示されているココロは常同行動ばかりしていて、毛艶も悪く見ているのが辛くなります。

閉園間際のお部屋掃除の時にはほんの数分ですが(掃除している間)放飼場に出されるので、チヒロを含め赤ちゃん以外のパンダ達を見ることが出来ます。
チヒロは相変わらず美しいのですがなんだか所帯やつれした感じ ^^;
出産育児で毛並みが悪くなっちゃっているのかな?
栄養のつくものをたくさんもらってね。

ココロは二歳と若いパンダなのに毛艶も毛並みもボロボロ。
本当に悲しい(;_;)

一方、ガラス部屋での展示もなく内封されている父と息子は不思議なほどに毛艶が良い。
は相変わらず人懐こく好奇心も旺盛に寄ってきてくれたし♪

赤ちゃんが公開されてから再び訪れると、ココロが放飼場に出ていた。
風を感じながら心地よさそうに(そして少し暑そうに)して、常同行動もなく安心して見ていられました(^^)
ストレスを減らしてもらって、毛艶や毛並みも良くなってくる事を願います。

レッサーパンダ・ガイドの時間になるとの父息子コンビが放飼場に出てココロはお部屋へ。
パンダガイドが始まるまでの間も食べ物がないか漁る父息子 (^0^;;
相変わらず元気そうでなによりです♪

ただ、パンダガイドが終わると(食べ物がなくなると)早くも常同行動。
お部屋に入る入り口のところを行ったり来たりする二頭。

お掃除の時に放飼されるのと同じで中でエサが待っていると思っているのかな?
お外展示に慣れて前のようにお外を満喫して楽しんで欲しいなぁ。

ちなみにこの日もお掃除タイムにはチヒロもお外に出ましたよ。
もちろん道草いっぱい食べてました。

※ 東武パンダは腹っ減らしが多いですね~~っ (^0^;;


余談ですが市川Zooの4号舎対策に作ったグッズが東武Zooの赤ちゃんを撮るのに大活躍♪
(市川は雨でほとんど出番がなかったし)

このグッズのお陰でピカピカの映り込みも70%以上カットできました。
(後ろ側や脇にいた時には役に立たなかったので、正面のみなら90%以上の成果です)
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

