Entries

スポンサーサイト


市川Zooあれこれ

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全10枚
市川市動植物園の動物写真コンクールの賞品はなんとレッサーパンダの飼育体験なのですよ。
フォトコンには全く無関心だった私もこればかりは参加せずにいられましょうか!

『募集コンセプトは園内プレートに使う写真』←これが困った。
個体紹介に使うのならばまず一頭だけで写っている事、そしてやはり正面を向いたポートレート風の写真が良いでしょうね。

私の撮る画像と言えばバトルシーンがほとんどで誰かと絡んでるのばっかり。
こりゃフォトコン用にポートレートを撮らなくちゃっ!!と出掛けてみたものの…

やっぱりねぇ、可愛くじゃれているシーンを見ると血が騒ぐのよねぇ(^-^;;
加えて恋の季節で今年は子作り計画のないシーンファは体力をあり余してか、自らミンファメイファにバトルをしかけっぱなし。
ポートレートなんて撮れませんって。



それに撮りやすい環境のシーンファミンファメイファは応募者が多そうで激戦区だよねぇ。

鈴鈴みねさんが良いのを沢山撮ってそうだから避けたいし、天天はりおさんで決定って感じだしなぁ。
カツオとハオは専門のファンが何組かいるのでここも難しそう。
それにレッサーパンダ・ファンはとても多いしみんな粘着するからなぁ(笑)
さて、どうしましょう(?_?)

そうそう、画像の方の説明も簡単に。
シーンファ母子については前述の通り、鈴鈴健健は立場が逆転か?
板の間に寝ているのは鈴鈴
しかも、自分から健健に寄っていく回数多し。
なんどか健健に怒られてました。  そして、室内に入ってからはよろつく足取りで細い渡し木を渡り健健の元へ。
健健は思わず「がるっ」と威嚇して、反対側の台に逃げてました。
それをまたよろよろと近づこうとする鈴鈴
シニアも恋の季節なのかしら?

ナミと天天は隣り合わせのケージでラブラブ。
それに当てられてかお年頃なのか悪ガキトリオの騒がしい事。
ビィービィー鳴くはお尻の匂いを嗅ぎ合うは、バトルしまくるはで大変でした。

隣のカツオは金網を登られると攻撃するのは相変わらずで、特にハオが何度も捕まってました ^^;

次郎ナミ夫婦に当てられてつられて鳴いたりしていたらしいですが、放飼場に出てきた時はいつも通りでした。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

