Entries

スポンサーサイト


2月18日

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全12枚
今日はタケのお別れ会の日。
お別れ会が始まるまでの間、タケはノコと室内当番。
雨が降っているせいもあり周りにはだ~~れもいません。(お別れ会どれくらい人が集まるのか心配)
仲良く並んで寝たりバトルを楽しんだりもこれで最後(/_;)
遊び相手のタケがいなくなってノコが心配だけど、その分も飼育係さんにいっぱい遊んでもらってね>ノコ

14:00からのお別れ会に合わせるように雨が上がり、太陽が顔を出しました♪
人も結構集まりましたよ。(何故かニワトリまでお別れ会に参加してました)
ただ、顔見知りのレッサーパンダ・ファンが一人もいなかったのが寂しかったな…


リンゴをあげながらレッサーパンダについての解説。
お別れ会に参加して寄せ書きを書いた人全員に小冊子(自分で畳んで作る)がプレゼント。
お子さまにはトロくんの缶バッチもあったみたいですよ。

お腹がいっぱいになったタケは当然腹ごなしの運動がしたいのです。
でも、今日は遊び相手のマグロ・パパもノコも放飼場には出ていません。
妹達(ココナツ)にチョッカイを出すのですがポリンが娘を守ろうと「がうっ」とうなりながらタケの前に立ちはだかります。
タケの標的はポリンへと移動。
妹達に軽く手を出すのとは違いかなり本気モードに近いです。
タケに追われ悲鳴を上げながら逃げまどうポリン
挙げ句の果てには興奮して守るはずの娘を攻撃してしまいました(^-^A

ララのお別れ会があった日には異変を感じたのか、ララがなかなか部屋に戻ろうとしなかったと話に聞いています。
タケの場合はどうなのか閉園ギリギリまで待ってみました。
ドアが開くと一目散にお部屋へ入っていくタケ
う~ん、何にも感じてなかったのか(^0^;;

とにかく大らかで誰とでも上手くやっていけるタケの事、アメリカでも可愛いお嫁さんをもらって元気に仲良く暮らしてね。
そして、できればタケの赤ちゃんが日本にやって来ますように。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

