Entries



多摩レッサーズ近況

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全31枚

多摩の心優しき紳士ブーブーは今日も大放飼場を闊歩する。
いつもと違うのはその後ろをアジサイが着いて回る事。
活発で物怖じせず人懐こいアジサイはそのお転婆ぶりも相当なもの。
ブーブーに対しても遊んで攻撃が凄まじく…

今まで女の子に対しては手を出す事のなかったブーブーがアジサイに限っては近づいていき、「えっ、じゃれて遊ぶの?!」と思ったら何と何と大きな体を小さく丸めグルーミングをしてあげ出すのです。
実の父親だってやらないよねぇ、他人のブーブーがここまで面倒を見るとはビックリです(!_!)

コタロウの方はおっとりマイペース。
妹のアジサイとは遊ぶけど、ブーブーとは関わり合いたくないみたい。

おやつタイム間近、ドア前で待ちかまえるブーブーとアジサイ。
どちらも人前での食事や飼育係さんのそばに行く事など全然問題にしないタイプ。
コタロウは奥の岩場で様子を窺っていました。
(リンゴより笹の葉の方が好きなのもあり、この日はリンゴを食いっぱぐれ)
飼育係さんが立ち去ると一番奥の笹場で笹の葉を食べ出すコタロウでありました。

一方、奥のガラス張りの放飼場にはカグヤ緑太郎がいます。
木登り大好きなカグヤはお食事時以外はほとんど樹の上。
緑太郎は相変わらずマーキングに忙しそう。

中央のガラス張りの展示室は閉じられており、花花も淡淡も非展示となっていました。
(詳細を聞いてくるのを忘れた ^^;)

さて、おやつタイムが終わるとブーブーヒマワリとがタッチ交代。
ヒマワリが大人になったのでブーブーとは一緒に展示できないそうです)

アジサイコタロウのお姉ちゃんであるヒマワリに対してはコタロウも積極的。
二頭にくっついて回られてヒマワリは少々迷惑顔。
特に活発でお転婆なアジサイは姉の行くところならば何処へでも平気で着いて行けちゃうのです。
これにはお転婆娘のヒマワリもたじたじかな(笑)


※ ちなみにブーブーの現在の体重は7kgオーバー、アジサイコタロウは3kg台だそうです。

【2007/02/27:追記】
ブログの仕様変更があったのかなぁ?
Lightbox JS を使っていて画像と一緒に表示させる文字列にタグと同じものが含まれると本文の方に表示されてしまうようになった。
今までは先頭の一枚のみ稀にそうなる事があっただけなのに…

対処法としてはタグと同じ言葉を書き込む場合には''で囲む事。
あ~あ、過去記事の分まで書き換えしなくちゃ(^-^A
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

