Entries



レッサーパンダ舎の今とこれから

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大
クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全17枚
風太御殿が完成して風太一家のお引っ越しも済んだ。
春休みも終わったし、GWまではまだ少し間がある。
そして、今日の天気は曇り時々雨で気温も低い予報、これなら来園者も少ないかなと思い出掛けてみた。

予想以上に人がいないっ!
雨はまだ降っていないにもかかわらず、レッサーパンダ舎の前に人はゼロ。
時々、レッサーパンダ・ファンや家族連れが訪れはするがまるで昔に戻ったみたい。

レッサーパンダ舎の構造についてはげろっぱさんちが詳しく書いてあるのでそれをご覧いただくとして(超手抜き ^^;)、私見を交えながら伺ったことなどを書いてみるとしよう。



まず、外の放飼場ですが前は緑が木陰を作っていたのですが、いやにこざっぱり。
その分、明るくなっているので今日のように天気の良くない日でも手ブレに悩まされることは少なくなった。
これからの季節を考えるとレッサーパンダにとっては改悪か?

ただ、日光が当たるということはレッサーパンダにとっても悪いことばかりではないそうで、まず土が殺菌されるし、蚊も少なくなるだろうとのこと。
真夏になれば、日陰は別の手段できっと作ってくれるでしょう。

放飼場の登り木、枝を横に伸ばしたれパンダを見せる予定だったとか(笑)
ただ、風花ユウタがやんちゃで延ばす予定の枝を折っちゃったんですよねぇ(^-^A

冷房完備の室内ですが今のところ、風太チィチィの夫婦で使ってます。
隠れる場所がないこと、遠くを見渡せる高く登れる場所がないことなどで、新居のマーキングも済んだ風太は暇をもてあまし気味?!
そのせいか、今までにないぐらいグルーミング時間が長くなった。

天井や壁面に登れるような金網が張られるかもしれません。
また、室内と放飼場の間にある小さなスペースに出入り自由にすると言う意見もあるそうな…

更に余談
風花ユウタも体重は6kgほどで食べるものも量も大人とまるっきり一緒。
移動の話は今のところはナシ。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

