Entries

スポンサーサイト


2007夏 - 八木山動物公園

クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大クリックで拡大■ 全8枚
レッサーパンダに目覚めさせてくれた思い入れ深い八木山動物公園の健健に逢ってきました。
新たに個体の説明板も設置されています。

八木山Zooの公式サイトでも健健の読み方はジェンジェンだったりケンケンだったり、二転三転しているのですがこの看板によると正しくはジェンジェンだが飼育係さん達はケンケンと呼んでいるとの事。
私は最初にケンケンで覚えてしまったのでず~~っとケンケンと呼んでいます。

さて、この日は最高気温が33度と高く風もほとんど吹かない日でした。
人間にもキツかったけどレッサーパンダにはもっとキツイよねぇ。
若いコンタもノアもだれだれのタレ状態。
ところが16歳と高齢の健健が暑い中、歩き回っているではないですかっ!
時々、室内への出入り口付近で休んだりするのですが扉は閉じられており、冷気もこれじゃ出てきませんよね。

おやつの時間もなく閉園間際の16時を過ぎた頃にほんの少しだけ扉が開いたけど、一日暑かったろうねぇ、お疲れさまでしたm(..)m
梅雨も明けた事だし連日暑さが続くので出入り自由にして欲しいと切に願います。

    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

