Entries

スポンサーサイト


2007/09/08の市川Zoo

クリックで拡大070908hahako.jpg■ 全2枚
台風一過の9月8日、市川市動植物園に行って来ました。
既にやすおさんから教えて頂いていたけれど、出来上がった個体プレートを見てきたのです。
紙に印刷されたものをラミネート加工したものではなく、アクリル板に直接印刷された立派なもの。
美人な母と一緒に美少女姉妹が並んでます♪

お客さんの反応を見てみると…
「どれがどの子か判らないね」なんて言いながらも個体プレートを見て、「色白なのがミンファ」だってとか、「可愛いね~~っ。」「あっ、美人と美少女って書いてあるよ」とか、なかなか好感触でした(^^)

さて、この母娘は室内とお外をせわしく行き来してますが、相変わらず活発に走り回っていました。
最高気温は33度と高かったけど吹く風が心地良く、日陰にさえいれば汗をかく事もなかったんですよ。
(ただし、日向は暑いしレッサーパンダにとってはまだまだ暑いけど)

そして、もう一つ気になる事。
台風の影響は?
竹が折れこそしないもののぐんにゃりと曲がって、通路に大きくはみ出しています。
これは枝だけではなく竹ごとバッサリと切らなければイケないようです。
今日の笹は大盛りでレッサーパンダ達は大喜びかな?

竹以外は大きく気になるような所はなかったです。
きっとスタッフの皆さんは朝から台風の後かたづけで大忙しだったんでしょうねぇ。

    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

