Entries



新1号舎・後編

クリックで拡大n1gok02.jpgn1gok03.jpgn1gok04.jpgn1gok05.jpgn1gok06.jpgn1gok07.jpgn1gok08.jpgn1gok09.jpgn1gok10.jpgn1gok11.jpgn1gok12.jpgn1gok13.jpgn1gok14.jpgn1gok15.jpgn1gok16.jpgn1gok17.jpgn1gok18.jpgn1gok19.jpgn1gok20.jpgn1gok21.jpgn1gok22.jpgn1gok23.jpgn1gok24.jpgn1gok25.jpgn1gok26.jpgn1gok27.jpgn1gok28.jpgn1gok29.jpgn1gok30.jpgn1gok31.jpgn1gok32.jpgn1gok33.jpgn1gok34.jpgn1gok35.jpgn1gok36.jpgn1gok37.jpgn1gok38.jpgn1gok39.jpgn1gok40.jpgn1gok41.jpgn1gok42.jpgn1gok43.jpgn1gok44.jpgn1gok45.jpgn1gok46.jpgn1gok47.jpgn1gok48.jpgn1gok49.jpgn1gok50.jpgn1gok51.jpgn1gok52.jpgn1gok53.jpgn1gok54.jpgn1gok55.jpgn1gok56.jpgn1gok57.jpgn1gok58.jpgn1gok59.jpgn1gok60.jpgn1gok61.jpgn1gok62.jpgn1gok63.jpg■ 全63枚
4号舎を見に行ってまた1号舎へ戻ってきました。
少し慣れた風に放飼場を闊歩するハオ。
今まで見た事もないそびえ立つ壁が気になるのか、壁沿いを立って歩いたり、上を見上げたり…
人がいようがいまいが関係なしに立って壁チェックをしているので、立ち話なんかしていてふと見下ろすとハオの顔が迫ってたなんて事もあり驚かされました(!_!)

ハオのお気に入りは妹達(ミンファメイファ)達もお気に入りの枝やお昼寝場所の渡し板も同じ所。
ライチやリンタは母親のナミと同じでCanon製のカメラの連写音がお気に入りのようです。
Nikonじゃ反応しないのにCanonだとカメラ目線をくれるんですよ。
少し高めの音が好きなのかなぁ?
そう言えば口笛も大人が吹くよりも子どもが吹いた方が耳を澄まして聞き入るのです。

お待ちかねのリンゴタイムが近づくと、三頭揃って出入り口付近をウロウロ。
ところが飼育係さんが出てくる気配を察すると、リンタは走って奥の方に逃げちゃいました。
そしてハオは樹の上に逃げてそこから見張っている感じ。
飼育係さんをお出迎えしたのはライチのみ。

小さな頃からお世話をしてもらっていてあれだけ慣れていたのに、特にハオは人工哺育で母親代わりまでしてもらったので逃げるとは意外でした。
それだけ環境の変化には敏感な動物って事なのですねぇ。
ライチだけは食欲が勝ったのかな? それとも順応性が高いのか?

ただし、元々人慣れしている三頭なのでそばに寄れば自らリンゴを貰いに行きます。
いつもゆっくり食べるリンタはハオやライチに奪われないようにそそくさと逃げちゃいましたが ^^;
いつもは食べるのが誰よりも早いハオなのですが、今回はリンゴを貰うのが一番最後になったためライチに後れをとってます。
当然、逃げるっ!
そしてリンゴを食べ終えたライチはハオのリンゴに狙いを付けてつけ回す(笑)
逃げながら大急ぎでリンゴを食べるハオの顔が面白かったです(^○^)

リンゴを食べ終えた三頭は一緒に木登りしたり、別行動をとったり…
常に登りやすい渡し木から太めの枝へと渡るライチ
リンタは細い枝が好きみたいで、危なっかしいながらも慎重に枝渡りもしてみせました。
ハオは…
1号舎で木登り慣れしている母娘達でさえ上手く登れなかったツルツル滑る渡し木にもチャレンジ。 (当然、上手くは登れません)
この渡し木を上手に登れたのはミンファだけなんですよねぇ。
ハオはどれくらいで上手に登れるようになるのかなぁ?

お部屋の灯りが点くとまた出入り口付近でウロウロ落ち着かなくなる三頭。
ドアが開いて真っ先にお部屋に入ったのはもちろんライチ
続いてハオリンタとお部屋に入ったかと思ったら、飼育係さんがお掃除に放飼場に出ると一緒になって放飼場に出てしまうハオリンタ

結局、飼育係さんと放飼場を一周してお部屋に戻ったハオリンタでした。
そして、お部屋の中でリンゴを貰いました。 (ライチは先に貰っていたみたい)

オマケ:メイファの木登り模範演技
懸垂するようにくるんと渡し木も登っちゃいます。 簡単っ♪
そして枝を走って降りる時にはミンファメイファのシッポに飛びついたり、木登りベテランの妹達のようになるのはいつの日か…(?_?)
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

