Entries

スポンサーサイト


跳ね飛び遊ぶ

クリックで拡大jumpb02.jpgjumpb03.jpgjumpb04.jpgjumpb05.jpgjumpb06.jpgjumpb07.jpgjumpb08.jpgjumpb09.jpgjumpb10.jpgjumpb11.jpgjumpb12.jpgjumpb13.jpgjumpb14.jpgjumpb15.jpgjumpb16.jpgjumpb17.jpgjumpb18.jpgjumpb19.jpgjumpb20.jpgjumpb21.jpg■ 全21枚
公開式は好天に恵まれ人も多かったので赤ちゃんをじっくりと見る事ができませんでしたので、年末までにもう一度逢いに行きたいと思っていたのです。
命名式だとまた人が多いだろうからと日にちを前倒しして、東武Zooに出掛ける事にしました。
当日、出掛ける時に雨が降り出し迷ったのですが逆にラッキーかもとお出掛け。
やはり雨降りの冬とあっては人出は少なく、オマケに光は射さない超曇天なれど雨は上がってくれたのです。
お陰でた~~~っぷりと赤ちゃんを満喫する事が出来ました(^^)v

さて、赤ちゃんの様子ですが、陸や彩とは違い一人っ子なのでおっとりさんに育つかなと思ったら…
と~~~~んでもないっ、お転婆ちゃんでした (^0^;;

レッサーパンダの展示室前に到着し、赤ちゃんに目をやると巣箱の上にいました。
そして、巣箱の上からこちら目がけてジャーーンプ!
当然、ガラスがありますので頭をゴッチン。
(イブの日にココロと命名されたので、これ以降は赤ちゃんの事をココロと記載します)

母親のチヒロがガラスの縁をよく歩くので、ココロもそのマネをしているのでしょうか?
巣箱の上から、切り株の上から、縁目がけてジャンプしてくるのです。
でも、ジャンプしてでは縁には登れません。
ゴッチンころころと床に何度も転げていました。
結局、近くまで歩いてきて懸垂のようにして縁に登るココロでした。

縁に乗ると旺盛な好奇心からかカメラに見入ったり、手を見たり、たっぷりとその可愛いお顔を見せてくれました(〃∇〃)



とにかくお転婆で活発なココロなので、チヒロがグルーミングしようとしてもおとなしくしていません。
それどころかチヒロが自分の毛をグルーミングしている時も狙いを定めて飛び掛かってくる始末。
マイペースなチヒロもたじたじ(笑)

飛び跳ね回りよく遊ぶココロですがチヒロは特に一緒に遊ぶ事もなく、ココロの方もマイペースで遊んでいる感じでした。
その分?
巣箱の上に置かれた笹を何故か立てるようにして食べるチヒロ
その笹にじゃれつくような格好になるココロ
また、チヒロが笹をガラスの真ん前に垂らして立ち食いしたりするものだから、ココロもそのマネをするんですよねぇ。
母娘共々楽しませてくれました(^-^)
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

