Entries



チヒロの子育て

クリックで拡大cocochi02.jpgcocochi03.jpgcocochi04.jpgcocochi05.jpgcocochi06.jpgcocochi07.jpgcocochi08.jpgcocochi09.jpgcocochi10.jpgcocochi11.jpgcocochi12.jpgcocochi13.jpgcocochi14.jpgcocochi15.jpgcocochi16.jpgcocochi17.jpgcocochi18.jpgcocochi19.jpgcocochi20.jpgcocochi21.jpgcocochi22.jpgcocochi23.jpgcocochi24.jpgcocochi25.jpgcocochi26.jpgcocochi27.jpgcocochi28.jpg■ 全28枚
赤ちゃんのココロもママのチヒロと一緒に放飼場に出るようになりました。
お部屋の中とは違い危険もあるお外での母子は…?

一人っ子なので遊ぶ相手がいないが木登り上手になっていたココロ。
登るのも降りるのも危なげない。
そんなココロがどんなに高くまで登っても制止する素振りも見せないチヒロ。

ココロは常にチヒロを目で追い、姿が見えなくなると不安になるのか「ピィー」と鳴く。
ココロが鳴けばそばに駆け上るチヒロ。
ついでに心ゆくまでグルーミングも施す。 (ココロが押されて落ちそうになる場面もあったけど ^^;)

お堀近くの出入り口に入ったり、お堀に降りたりしなければココロの好きなようにさせているチヒロ。
お堀のそばの入口は危険だと判断しているのか、ここに入ると引きずり出そうとする。
何度か引きずり出したものの、それでも繰り返し入ってしまうココロ。

そしていつの間にかお堀に降りると、チヒロが駆けつけ引きずり上げる。
咥えて運ぶにはもう重たいけど、ガシッと掴んで咥えて引きずり上げた。

しばらく、木登りしたり興味を持ったモノで遊んでいたココロだがまたお堀に降りた。
すると今度は咥えずにツンツン突いて上に上がる事を促すチヒロ。

三度目のお堀では「ピイィーーーーッ」と鳴き、「こっちに来なさいっ!」と呼んでいるようでした。
その声を聞きお堀から上がるココロ。

そして四度目、チラチラ見ながら気にしているものの引き上げにも来ない、呼びもしないチヒロ。
ママが来ないで不安になったのかココロの方が小さく「ピィ」と鳴いて、自ら上がっていきました。

夕方、お部屋に戻るとお疲れモードなのかグッスリな母子。
しばらくしてチヒロは笹を、ココロはペレットを食べ出しました。

巣箱の上でボウルに入っているペレットを食べているココロの元へチヒロがやって来てゴロリ。
チヒロに落とされる格好になったココロとボウル。
ひっくり返って空になったボウルをしげしげと見つけるココロ
そして、知らんぷりしているチヒロ(笑)

食事も済んでママに遊びを仕掛けるが無視され、ひとりでジタバタするココロ
下に引き詰めてあるマットを外して持ち上げたり、囓ったりして独り遊びするのでした。

※ ♀はうんPを決まった場所と言うよりもあちこちにお構いなしにする事が多いけれど、ご多分にもれずチヒロも…
巡回路にもど~んとしているもんだから、あの美しいお顔を撮るともれなくうんPも写ってたり(^0^;;
お部屋も見えるところにゴロゴロとうんPがありました。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

