Entries



ミンファ:誕生~旅立ちまで 前編

クリックで拡大m06a_02.jpgm06a_03.jpgm06a_04.jpgm06a_05.jpgm06a_06.jpgm06a_07.jpgm06a_08.jpgm06a_09.jpgm06a_10.jpgm06a_11.jpgm06a_12.jpgm06a_13.jpgm06a_14.jpgm06a_15.jpgm06a_16.jpgm06a_17.jpgm06a_18.jpgm06a_19.jpgm06a_20.jpgm06a_21.jpgm06a_22.jpgm06a_23.jpgm06a_24.jpg■ 2号舎時代:24枚
2006年6月23日にメイファと共に産声を上げたミンファ
正式な公開日2006/09/24までママのシーンファと三頭、バックヤードで暮らしていました。

公開が近づいてきた頃、その練習のために放飼場とバックヤードへの扉が開けられ、時々外に顔を現すシーンファに釣られて赤ちゃん達も出てくる事があるのです。
公開日に行く事が出来なかった私は公開三日前にチラリとミンファ達を見る事が出来ました。
この頃はまだ名前が付けられていなかったので毛色の違いからミンファをシロコと、メイファをクロコと呼んだりしていました。

何事にも積極果敢で気の強うそうなメイファに対し、おっとりぽわわんそして慎重(臆病そう)なミンファ
でもバトルをすると結構強いし幼いながらも上手に木登りして、ただのおとなしいコではないようでした。

また、赤ちゃんなのに大人のようにハッキリとした可愛い顔立ち、そしてコロコロの赤ちゃんボディと子供っぽいその動きにハートを鷲掴みにされちゃいましたよ(〃∇〃)


クリックで拡大m06b_02.jpgm06b_03.jpgm06b_04.jpgm06b_05.jpgm06b_06.jpgm06b_07.jpgm06b_08.jpgm06b_09.jpgm06b_10.jpgm06b_11.jpgm06b_12.jpgm06b_13.jpgm06b_14.jpgm06b_15.jpgm06b_16.jpgm06b_17.jpgm06b_18.jpgm06b_19.jpgm06b_20.jpgm06b_21.jpgm06b_22.jpgm06b_23.jpgm06b_24.jpgm06b_25.jpgm06b_26.jpgm06b_27.jpgm06b_28.jpgm06b_29.jpgm06b_30.jpg■ 1号舎時代2006年10月:30枚
2006/10/17には檻がなく一番広い放飼場の1号舎へ、美しき母娘で移ってきました。
ウェルカムパンダとして来園者の注目の的に。

慎重派のミンファは初めての場所に出てくるまでに少し時間がかかり、一番最後に出てきました。
ママのシーンファが事前に色々な場所にマーキングしていたので、出てきた当初はその後をなぞるように…
広い放飼場には草木もいっぱい、小屋もあるし、今まで登った事もないような背の高い樹もあります。
子供の好奇心がムクムクであっちこっち探検が始まりました。
沢山動いてつまみ食いもいっぱいして、疲れたら小屋で一眠り。
(良く遊び、良く食べて、良く眠る♪)


クリックで拡大m06c_02.jpgm06c_03.jpgm06c_04.jpgm06c_05.jpgm06c_06.jpgm06c_07.jpgm06c_08.jpgm06c_09.jpgm06c_10.jpgm06c_11.jpgm06c_12.jpgm06c_13.jpgm06c_14.jpgm06c_15.jpgm06c_16.jpgm06c_17.jpgm06c_18.jpgm06c_19.jpgm06c_20.jpgm06c_21.jpgm06c_22.jpgm06c_23.jpgm06c_24.jpgm06c_25.jpgm06c_26.jpgm06c_27.jpgm06c_28.jpgm06c_29.jpgm06c_30.jpgm06c_31.jpgm06c_32.jpgm06c_33.jpgm06c_34.jpgm06c_35.jpgm06c_36.jpgm06c_37.jpgm06c_38.jpgm06c_39.jpgm06c_40.jpgm06c_41.jpgm06c_42.jpgm06c_43.jpgm06c_44.jpgm06c_45.jpgm06c_46.jpgm06c_47.jpgm06c_48.jpg■ 1号舎時代2006年11月:48枚
1号舎にも慣れた11月、遊び好きで活発な母シーンファの娘達もまた活発であった。
他の園の女の子達に比べてかなり活発でしょっちゅう追い駆けっこやバトっている姿などはまるで男の子のよう。
それでいて見た目はとっても可愛らしいんだから、なにも言う事はないですよねぇ(^^)

しかし、2号舎に比べて広くて遊べるものがいっぱいあるものだから活発さが益々…
樹の上でも平気でバトルもんだから落ちそうになる事も多々あり、実際にメイファは何度も落ちている。
ミンファが落ちたのは見た事ないなぁ、運動神経も良いけど要領も良いのかも)

気の強さや好奇心の強さはメイファに負けるけど、食欲と体重じゃ負けてないミンファ(笑)
だからメイファとのケンカにはいつも勝つのだ(^m^)


クリックで拡大m06d_02.jpgm06d_03.jpgm06d_04.jpgm06d_05.jpgm06d_06.jpgm06d_07.jpgm06d_08.jpgm06d_09.jpgm06d_10.jpgm06d_11.jpgm06d_12.jpgm06d_13.jpgm06d_14.jpgm06d_15.jpgm06d_16.jpgm06d_17.jpgm06d_18.jpgm06d_19.jpgm06d_20.jpgm06d_21.jpgm06d_22.jpg
m06d_23.jpgm06d_24.jpgm06d_25.jpgm06d_26.jpgm06d_27.jpgm06d_28.jpgm06d_29.jpgm06d_30.jpgm06d_31.jpgm06d_32.jpg■ 1号舎時代2006年12月:32枚
健やかに育ちますます美しくなっていくミンファ。
慎重さと活発さを併せ持つ美少女。

12月に入り紅葉本番!
レッサーパンダと紅葉を撮ろうとファン達が頻繁に集まったのもこの頃。

紅葉とレッサーパンダがこの年で見納めになろうとは…
だって、ミンファとメイファが木登りしたりバトったり、そして葉っぱを囓ったりで樹がボロボロに痛めつけられちゃったのですから ^^;
ちなみに灌木の方もズタボロ状態になりました。

※ 少しお休みを頂いて2007年1月以降へと続きます。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

