Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミンファよ無事で!

minfaico.gif既に多くのニュースサイトで取り上げられているのでご存じの方も多いと思いますが、先日、市川市動植物園から鯖江市西山動物園へ移動になったミンファが脱走しました。
(『脱走』したとありますが『盗難』の可能性は全くないのでしょうか?)

目撃情報も集まっていないようで市民の皆さまにご協力をお願い致しますm(..)m
心は鯖江に飛んでいるものの、体はPCの前で心配する事しかできない私です。

ミンファの無事な帰還だけを願っています。


ミンファが行方不明になってから一日が経とうとしています。
今頃、何処で何しているんでしょう?

驚いたり警戒したりする時は樹に登ったり、金網の高い部分によじ登るミンファなので高い高い樹の上から捜索する人を見つめたりしているのかな?
お腹空かせていないかな? 怪我していないかな?

元気なミンファの姿を見たいよ。 朗報を待ってるよ。>朗報キターッ!!

レッサーパンダ(ミンファ)捜索経緯
側溝に入っているところを見つかるって、小心者のミンファらしい ^^;
でも、事故に遭わないで良かったよ。
ホント、寿命が縮んだぞ~~~っ! ミンファ、あんまり周りを心配させることするんじゃないよ!


【追記】
ミンファが捕獲された時の映像を見ました。
麻酔を四本も打たれて痛かったろうね、でも、自業自得なんだよ ^^;
今までに聞いた事もない威嚇のガッガッガと言う鳴き声を出していた。
不安だし恐かったんだろうなぁ。
動物病院で検査や消毒をしたらやっと落ち着けるね。
美味しいリンゴでもたぁ~くさん貰って落ち着くんだよ。

※ とにかくあの飼育スペースじゃ素人の私が見ても、ミンファなら簡単に脱出できる構造だと思えちゃいます。
臆病でも運動神経は半端じゃないので飼育スペースの改善が望まれます。
    [Page Top]   TOTAL Pages   [Home]    


Appendix

インフォメーション

最近の記事

petit pandaについて

RSS Reader



タグリスト

登録数の多い順になっています

タグクラウド



個体紹介

市川Zoo

カツオ シーンファ ハオ
ミンファ メイファ 天天
ナミ ライチ リンタ
次郎 鈴鈴 健健

江戸川Zoo
ブナ ユウユウ 琥太郎
サン


埼玉Zoo
マグロ ポリン トロ
ララ タケ ノコ
ココ ナツ テッカ
マキ


月別アーカイブ

 

ブログ内検索

カウンター

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。